はじめてのTUNDRAネクタイ商品撮影3

_M2A0222

台風のせいで天候の移り変わりが激しかった午前中と違って、物撮りがはじまると安定した自然光のなか撮影できました。なのでほとんど照明は使ってません。1日8,000円で借りれたこの部屋、ほんとラッキーでした。

ネクタイのシズル写真は現場でもいろいろ試しましたが、やっぱり「普通にきれいに並べる」をなかなか超えられません。そういえばいま話題になってるデザインのパクリ問題って、商品の並べ方とかカラコレのトーンまで責められる日がくるんでしょうか。大きな広告つくってる人達はこれから大変ですよねえ。 ちなみに一番時間がかかったのはこのカット。

TUNDRA ネクタイ 商品 撮影

パターン違いでいくつか撮ったんですけど、その都度並べ直して均等に見せるのって、根気がいります。さっきのパクリの話じゃないですが、撮影前にネクタイのシズル写真は海外のも含めかなり調べたんですけど、この「ネクタイの写り込み」はなかなかないはずw。偶然ですけど。

TUNDRA ネクタイ 商品 撮影

自分の商品だから当たり前かもしれませんが、久しぶりの撮影は本当に楽しかったです。物撮りは自分でもテストできるし、次回はもっといいものができそうな気がしています。

TUNDRA ネクタイピン 商品 撮影

 

ネクタイ専門店TUNDRA(ツンドラ)が投稿いたしました。

ネクタイ専門ブランドTUNDRA