シェンクワーン→ヴィエンチャン→ルアンパバーン ラオス01-09

ラオスで地方から地方への飛行機移動は、たいがい首都ヴィエンチャンを経由しなければなりません。なので、地理的にはかなり遠回りになるのですが、シェンクワーンからルアンパバーンに行くのも、ヴィエンチャン経由です。で、この乗り継ぎのせいで面倒なことに。

ヴィエンチャンへの到着が遅れ、ルアンパバーン行きの便に間に合わなかったのです。この2つの接続便は同じLao Airlinesです。遅れたのも、これから乗るのも同じ会社。なのに次の便のお金を追加で払えと言われたので、空港内のオフィス窓口に直接交渉。15分くらい長々と説明してようやく無料で乗れることに。当たり前の結果になっただけですが、やっぱりぐずらないとだめですね。ところが次の便の出発が5時間後です。街に戻るか迷いましたが、荷物が多すぎるので断念。wifiのない、恐ろしく簡素なカフェで時間を潰しました・・

この日はラオスの古都ルアンパバーンを満喫する予定が、到着するとすっかり夜。けど織物工房とのアポは次の日だし、とにかく無事に着けてよかったです。

ルアンパバーン

 

ネクタイ専門店TUNDRA(ツンドラ)が投稿いたしました。

ネクタイ専門ブランドTUNDRA