冬のデザインディストリクト2 フィンランド01-02

長い間アジアをまわった後のヨーロッパ1カ国目という反動もあってか、2月のヘルシンキはめちゃくちゃ寒いけど刺激的でした。

冬のデザインディストリクト

とにかく時間がなかったので、デザイン・ディストリクトの日曜でも開いているギャラリー数件をまわって、すぐに空港へ戻りました。なかでも特に印象に残っているのがデザイン・ミュージアム(http://www.designmuseum.fi/en/)。特に1階の常設は、1950年代のCAの制服、初期イッタラの食器、AskoやArtekのヴィンテージ家具など、北欧デザインの歴史が凝縮されていて凄いです。

冬のデザインディストリクト

ほんの数時間の滞在でしたがどうしてもまた来たくなり、急にフィンランドについて勉強をはじめたのでした・・

冬のデザインディストリクト

ネクタイ専門店TUNDRA(ツンドラ)が投稿いたしました。

ネクタイ専門ブランドTUNDRA