ストゥントレンのカンボジアシルク2 カンボジア01-08

バイクタクシーのお兄ちゃんのおかげで、無事ホテルに到着しました。周りに英語が通じそうな店は見当たらないものの、活気のある市場があると、なんかほっとします。けど、シェムリアップの街中にはあんなにいた野良トゥクトゥクを見つけることができず、結局またお兄ちゃんに頼んで、工房まで連れて行ってもらうことに。片道20分、4USD。

ストゥントレン シルク

事前に連絡をとりあっていたチャンさんに迎えていただき、案内してもらいました。こんな田舎でというと失礼ですが、施設の充実がすごくて、織り手さん家族の宿舎、クリニック、さらに幼稚園まで併設しています。

ストゥントレン シルク

ストゥントレン シルク

続きは次回。

ネクタイ専門店TUNDRA(ツンドラ)が投稿いたしました。

ネクタイ専門ブランドTUNDRA