ストゥントレンからプノンペン2 カンボジア01-12

バスに揺られて8時間。google mapを見たところ、目的地であるプノンペンの中心地まであと30分くらいで着きそうなところまで来ました。交通量も多くなり、都会に近づいているのがわかります。 やっと到着できると安心していると、バスがただっ広い駐車場に停車しました。そして、みんなバスから降りて行くのですが、荷物は座席に置いたまま。

しょうがないので僕も外に出ました。しばらくすると別のバスが隣に次々やってきて、なんと洗車が始まりました。目的地に着いて乗客降ろしたあとにやってほしい・・・ それにしても洗車の仕方が独特です。バス1台につきホース、モップ、ぞうきんの3人がかりで、20分はやっていました。とにかくホースの水圧がすごいので、みんなびしょ濡れです。

ストゥントレン

ここにはお菓子や飲み物が売っている売店もあるので、そこと提携していて、洗車中に何か買ってもらう商売だったのかもしれません。 バスに戻ると、ちゃんと窓を閉めていたはずの僕の席はビショビショでした・・・

ストゥントレン
ネクタイ専門店TUNDRA(ツンドラ)が投稿いたしました。

ネクタイ専門ブランドTUNDRA