ワルシャワ1 Loft Hotel SEN Pszczoly ポーランド01-01

お昼頃、ポーランドの首都ワルシャワに着いて、ワルシャワ西駅近くのホテル「Loft Hotel SEN Pszczoly」に向かいます。

到着したものの、このホテルはビルの4階なので1階のセキュリティキーを開錠しないといけません。入口にインターフォンがあるのでロビーに繋がらないか色々試してみましたが、使い方がポーランド語で全くわからず。この日、外は雪が降っていてかなり体が冷えていたので、しょうがないのでスマホで電話するかと思っていたところ(基本的にwifiだけでやりくりしているので国際ローミングはしたくない)、運良くビルの住人らしき人が。一緒に中に入れてもらいました。

Loft Hotel SEN Pszczoly

こんなトラブルくらいどうでもいいと思えるくらい、このホテルは素晴らしかったです。部屋それぞれにコンセプトがあり、内装が全部違います。僕が泊まったのは「Sadistic Dentist」という名前の部屋。

Loft Hotel SEN Pszczoly

Loft Hotel SEN Pszczoly

Loft Hotel SEN Pszczoly

Loft Hotel SEN Pszczoly

Loft Hotel SEN Pszczoly

Loft Hotel SEN Pszczoly

Loft Hotel SEN Pszczoly

徹底的にばかばかしさにこだわった部屋ですが、トイレ・シャワーは清潔だし、不思議と居心地いいです。 ロビーのお姉さんや朝食をつくってくれるおばさんはとても親切だし、こんなアヴァンギャルドなホテルですが、キッチン、洗濯機が共同で、寮のような雰囲気もあるんです。僕が泊まったのは2月のシーズンオフで1泊約4,500円。駅からも近いし、次来たときはまた別の部屋に泊まってみたいですね。

Loft Hotel SEN Pszczoly

 

ネクタイ専門店TUNDRA(ツンドラ)が投稿いたしました。

ネクタイ専門ブランドTUNDRA