ヨキピーの雪景色 フィンランド02-03

バス内で軽くパンを食べたりしていたのでお腹は減っていませんが、希望は薄いと思いつつ、周辺を歩いてみます。というか動かないと寒さを我慢できないんです。 バス停から見える建物で一番目立っていたのがこの風車。

フィンランド ヨキピー 風車

写真で見ると観光地みたいですが、周りにはなにもありません。後で知ったことですが風車がこの地方の名物らしいので、夏だったらなにかイベントがあるのかもしれません。 しばらく歩くと家がいくつか並んでいて、ポストが不思議だったので写真を撮りました。ポストの数と家の数が同じだったので、集合ポストみたいです。

フィンランド ヨキピー ポスト

時間をつぶす店がなくてかなり不安になっていたんですが、結果的にはかなりきれいな雪景色を楽しむことができました。車は長距離トラックがたまに通りますが、不思議なことに誰ともすれ違わない環境がだんだん神秘的に感じてくるもんだなと。

フィンランド ヨキピー 雪

さらに歩くとクリッカだと思われる街が大分遠くに見えましたが、そこまで歩くと13時までに戻れないので引き返します。あとは、予定より早く迎えが来ないかなあとか思いつつ、体を冷やさないためにひたすらバス停周辺を歩くのみです。 結局、13時ちょうどに迎えがきて暖かい車内に入ることができました。

ネクタイ専門店TUNDRA(ツンドラ)が投稿いたしました。

ネクタイ専門ブランドTUNDRA